40代から始めた 将来設計

当ページのリンクには広告が含まれています。
fire-not-until
  • URLをコピーしました!
目次

自己紹介

はじめまして。

このブログを運営(?)しているYU♢KIです。

40代、社会人です。

資産形成を始めたきっかけ

40歳を超えて60代が遠い未来ではなくなってきました。

この歳になってくると病気になったりして働けなくなることも考え始めます…

そうすると色々な不安が出てきます😥

借金あるけど大丈夫かなぁ?

今と同じような生活が仕事を辞めても出来るのかなぁ?

急に収入が無くなったら?

とか色々考えだして…辿り着きました。

今のままではゆとりのある老後はムリ😢という事に!

それから支出の見直しや投資を始める為の準備をしたという流れです。

幸い60歳まであと20年以上あったので考えるきっかけを与えてくれたYouTubeには感謝しております。

ブログを始めたきっかけ

上記の事を始めてダメな生活をしていた私にも改善出来た事で

同じような悩みを抱えている人の助けになればと考えました。

そしてもう一つ思ったことが、なんでもっと早く始めなかったのか?という事です。

あと10年、20年、早く始めていれば…という事も考えます。

そしたらもっと今の生活は違っていたのでは…と。

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

💰お金の事を勉強するのは将来の助けになります。

未来は分からないので無理なく、楽しく備える手助けになればうれしいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次